プロフィール

ゲンといいます。

元バイク整備士として働いていましたが退職し、今は趣味としてバイクを楽しむ一般人です。

10代からバイクが好きで16歳で中型二輪、18歳で大型二輪、20歳で自動車を取得し就職するまでは車の免許なんかいらねー!と思いながら生きてきました。

バイク関係の仕事がしたいと思い高校卒業後二輪整備の専門学校に入学し、在学中の19歳からkawasakiのバイクショップで働きました。

しかし、現実問題給与が少ない(当時で手取り約13万ぐらいだったと)労働時間がエグい(月2、3回休みで朝8時から21時ぐらいまで)などかなりブラック労働でいくら好きな仕事でも続ける事が出来ませんでした。

その後は色々あり職業や住居も転々とし現在は地元を離れトラック運転手として仕事をしています。

少しバイクとは離れた生活をしてましたが、再熱し猛勉強しながら毎日を過ごしています。

2023年に仕事柄整備資格が必要になり3級ガソリン整備資格を取得し、1から勉強し直して構造、原理にハマりました。

現在3級ガソリン整備資格、3級二輪整備資格を持っています。

次は2級にも挑戦しようか思案しています。

微力ながら何か皆様にとって有益な情報などをお届け出来ればと思います。

YouTubeで愛車のゼファー1100の整備、カスタム動画をあげているので興味あればご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました